本文へジャンプします。



つり通信

釣り業界で活躍するプロ達が、独自の釣り方やマル秘テクニックを徹底紹介するプレミアムコーナー

現在位置: つり通信 > 豪華ライター陣によるプレミアム釣行レポート! ~ つり通信 Premium(プレミアム) ~ > 相模湾エリア

豪華ライター陣によるプレミアム釣行レポート! ~ つり通信 Premium(プレミアム) ~ RSS

2015年4月 7日(火)

【宮本英彦の江戸前を釣る】時期限定で盛り上がる美味しいターゲット、マルイカ釣り~実釣編:茅ヶ崎 一俊丸
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テクニカルな面と食味の良さでこの時期人気のターゲットマルイカ。それでは当日の模様をお伝えします。(茅ヶ崎 一俊丸

06事前に情報をチェック、天気にも恵まれた釣行となりました。

茅ヶ崎 一俊丸@niftyつり
住所:神奈川県茅ヶ崎市南湖5-17-63
電話番号:0467-86-7043
料金:LTマルイカ船 乗合 男性 9,500円、女性、小・中学生 7,500円※メール予約で乗船代500引き

 釣れるタイミングを要チェック

実は3月13日にも訪れていますが、この時は2杯と厳しい洗礼 を受けました。ご存知の通りマルイカは気ままなイカで、足が速く、昨日釣れていたと思ったら翌日は釣れなくなったりと、船宿泣かせのイカです。この兆候は浅場ほど多く見られ、なかなか安定して釣れてくれません。ただし釣れる日に出会ったら、それはもう至福のひと時を味わえることは間違いないでしょう。それほど気難しく移動が速いので、船長の腕の見せ所でもあるといえます。

釣行日は3月25日、実はあれ以来、毎日いつ釣れだすか釣果情報をチェックしてました。すると2~3日前から釣れ始め、それもトップで50杯超えとなりました。

これなら私でも大丈夫かと思い、すぐに予約を入れて乗船となりました。何しろマルイカ釣りの人気は高く、一俊丸さんでは予約制で対応しています。従って行かれる前は必ず予約して下さい。このように余裕を持って乗船人数を決定しているので、大混雑ということはありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年4月 7日(火) 豪華ライター陣によるプレミアム釣行レポート! ~ つり通信 Premium(プレミアム) ~固定リンク

相模湾エリアの記事