本文へジャンプします。



つり通信

釣り業界で活躍するプロ達が、独自の釣り方やマル秘テクニックを徹底紹介するプレミアムコーナー

現在位置: つり通信 > 豪華ライター陣によるプレミアム釣行レポート! ~ つり通信 Premium(プレミアム) ~ > 三浦西部エリア

豪華ライター陣によるプレミアム釣行レポート! ~ つり通信 Premium(プレミアム) ~ RSS

2013年12月 5日(木)

【宮本英彦の江戸前を釣る】絶好シーズン突入!カワハギ釣り~実釣編~:小網代 丸十丸
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は今季絶好調の小網代丸十丸さんからカワハギを狙って釣行してきました。では、その実釣編をご覧ください。。(小網代 丸十丸


準備編はこちら
【宮本英彦の江戸前を釣る】絶好シーズン突入!カワハギ釣り~準備編~:小網代 丸十丸

01_rカワハギ釣り、今季絶好調の小網代丸十丸さん。


小網代 丸十丸@niftyつり
住所:神奈川県三浦市三崎町小綱代1385-29
電話番号:046-881-0100
料金:カワハギ7,500円
備考:要予約。出船日、時間等詳しくは電話にてお問い合わせください。第2、第4金曜定休。

 いろいろ試しながら反応をみて

この日の私の釣り座はは左舷ミヨシ、片舷4名づつ計8名で定刻の8時に河岸払いです。
丸十丸さんの特徴は釣り場までほんの5分で到着すること。千葉県エリアや江ノ島茅ヶ崎エリアも釣り場まで近いですが、これは助かりますね。
従って出船したらすぐに釣りができる用意をしておかなければ間に合いません。

02_rまずはエサ付けしてスタンバイします。


まもなく釣り場に到着。水深は15m前後と、この時期としては最初の定番ポイント。
1投目はアタリなく、エサも取られませんでしたが、2ヶ所めのポイントでポツポツ釣れだしました。ただ、上がってくるのは想定どおり小型のワッペンサイズ。

03_rこのサイズは想定どおり。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年12月 5日(木) 豪華ライター陣によるプレミアム釣行レポート! ~ つり通信 Premium(プレミアム) ~固定リンク

三浦西部エリアの記事