本文へジャンプします。



つり通信

堤防、砂浜、海釣り公園。家族や子連れでも楽しめるポイントガイドや、実釣レポートを届けます。

海釣り公園や人気のエギングなど陸っぱりのことなら ~ 陸っぱり道 ~ RSS

2016年4月 1日(金)

【ゆるゆる釣り部】としまえんフィッシングエリアでお気楽ニジマス釣り 前編
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

としまえんフィッシングエリアでお気楽ニジマス釣り 前編


 秋から春のとしまえんプールは管理釣り場になる!

このコーナーでは主に海での船釣りを紹介していますが、今回はちょっと趣向を変えまして、知っている人は知っているけど知らない人は知らない世界の(当たり前ですが)、プールを利用した管理釣り場の紹介です。

プールというのは夏になるとみんなが泳ぐ、あのプールです。

管理釣り場というのはニジマスとかをルアーで釣る、あの管理釣り場です。

「え、プールで釣り!」って思うかもしれませんが、プールとして利用しない秋から春にかけて釣り堀として利用している場所は結構あって、遊園地系なら西武園ゆうえんち、としまえんなんかが有名ですね。また海のない埼玉はプール釣り掘りが盛んで、川越、越谷、上尾、加須の水上公園にあるプールは釣り堀となるのです。これぞプールの二毛作。

放たれている魚はニジマスを中心としたマス類なので、釣ったら美味しく食べられるのがポイントです。ただイトウなどキープ不可の魚種もあるのでご注意を。また利用時間に応じてキープできる数が決まっているので、釣り場のレギュレーションをしっかり確認してお楽しみください。

ということで今回紹介するのは、としまえんのプールを利用した、としまえんフィッシングエリアでございます。


01大江戸線、西武線の豊島園駅から徒歩ですぐのとしまえん!まだ釣りでしか来たことないよ!


02釣り目的の方はとしまえんに入場しないで、左側の通路からプールを目指してください。


03プールでフィッシングといっても、ウォータースライダーとかは使わないです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年4月 1日(金) 海釣り公園や人気のエギングなど陸っぱりのことなら ~ 陸っぱり道 ~固定リンク

最近の記事