本文へジャンプします。



つり通信

その手で漕ぎ出で アタリをゲットせよ! 自由に移動しポイントを探す、ひと味違う釣りの楽しみに誘います。

レンタルボート派もマイボート派も!ボート釣りの情報なら ~ ボート侍 ~ RSS

2011年10月27日(木)

【ゆるゆる釣り部】手漕ぎボートでの釣りをはじめませんか 後編:伊勢町 みうらボート店
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手漕ぎボートでの釣りをはじめませんか 後編(伊勢町 みうらボート店

⇒前編はこちら


 憧れのイソメマダイにチャレンジだ!

久しぶりのボート釣りの場所に選んだのは、三浦半島の東部にあるみうらボート店さん。ドキドキ感を優先するため、あえて来たことがないボート屋さんを選んでみた。

ここで狙うのは、なんとタイ。スズメダイじゃなくてマダイですよ。手漕ぎボートで狙って釣るのは難しいような気もするが、当サイトの「ボート侍」バックナンバーに、アオイソメをエサにした「アオイソマダイ」という釣り方が載っていたのだ(こちら)。

カレイかキスでも釣るようなシンプルな天秤仕掛けで、でかいマダイを釣ることができたなら、さぞかし気持ちいいことだろう。しかも手漕ぎボートでだ。どうせなら竿もコンパクトロッドのガルプスティックで釣ってやれ。

ああ、なんだろう。この「男のロマン詰め合わせ」みたいな釣りは。釣りにおける万馬券狙いだね。こういう釣りだったら、たとえ釣れなくても、それっぽいアタリが一回でもあれば十分満足できそうだ(これ伏線です)。


Imgp9703_3 お世話になったみうらボート店。番犬がかわいいぞ。


Imgp9722 ご主人!マダイを釣らせてください!


伊勢町 みうらボート店:@niftyつり
住所:神奈川県横須賀市走水1-2-7
電話番号:046-841-5626
料金:手漕ぎボート 大人二名 1日 4,000円 ※その他、二馬力船や船外機船などもあり。詳しくはHPを確認。
備考:貸し出し時間は夏季(5~9月)は6:30~16:00、冬季(10~4月)は7:00~16:00。
例年、秋季は良型のマコガレイが狙えます。今年はまだ釣れ出していないので、今後の釣況に要注目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年10月27日(木) レンタルボート派もマイボート派も!ボート釣りの情報なら ~ ボート侍 ~固定リンク

最近の記事